戯言。Side effect

小さな戯言の集まり。

再会

懐かしい感覚だ。

 

中学の時、同じ部活だった2人。実に一年半ぶりの再会だ。

 

 

「みんなそんなに変わってないな~」

 

まず思ったのは見た目に対してだった。

 

でも・・・、見えないところでみんな成長していたんだ。


 

 

懐かしい話をしよう。

 

それは中学2年、まだまだ部活現役のとき。

実は俺はサッカー部に所属していた。

入部理由は朝練がなかったから、それまでのサッカー経験はゼロ。

決して褒められた部員ではなかった(笑)


そんな中、他の二人は小学生の頃からサッカー少年だった。

そのうちの一人はえらくプライドが高かった。


例えば、下手な俺がそいつから簡単にボールを取ったりした日には

→わざとファウルになるような危ないプレーをしてくる

→練習後も険悪ムード

などなど、語ればいくらでもでてくる。


言って仕舞えば幼稚な行動の数々だ。



もう3年以上も前の話とはいえ

正直そいつに会うことは自分にとってかなり億劫なことだった。



ただこの考えはのちに、自分の愚かさを思い知らされる結果となった。

 


・・・次回に続く。